

雨の日戦争

今年も梅雨のターンがやってきた。ここぞとばかりに雨がでしゃばってきやがります。
まあそれは毎年の事だから良いのですが、今まで経験したことのないイレギュラーが発生しました。

自室でくつろぎのひと時を過ごしていたとき天井から水滴が自由落下してきて私の皮膚に直撃しました。
なんと雨漏りしてしまったのだ。人生初の未知なる体験です。
すぐに業者に連絡して実際に現場を見てもらったところ、外壁から雨水が伝わってきたとのこと。
てっきり上の階の住人が嫌がらせ行為を働いたのかと思っていましたがそんなことはありませんでした。

業者の人の手によって応急処置が施されましたが、雨漏りの原因となる外壁の修復には時間がかかるとのこと。
つまり私はそれまでの期間、雨漏りの恐怖と闘い続けなければならないのです。
一刻も早く直って欲しいものだ。

daze

今日は五月の最終日。にもかかわらず私は一秒たりとも外に出ないで部屋に籠っていたのである。ヒッキーへの道を踏みしめた瞬間を体験した。

一体何故こんなことになってしまったのか。その一因にあたるのは起床時間だと思う。三度寝をしたあげく寝床から身体を起こしたのは12時前だった。数年ぶりとなるお昼起床を果たしてしまった私には、この段階で外に出る気がなくなりつつあった。

朝(昼)食を食べた私は何をしようかと考え始めた。すると突然神が私の目の前に舞い降りたではないか。
神は私に告げた。勉強をしろと・・・・・・。

私は神のお告げに従った。というか従わざるを得なかった。何故なら来週は数学のテストが控えているからである。
私は掃き出し法を使って一心不乱に連立方程式の解を求めた。しかし、集中力は永遠には続かない。
そんな時には休憩と称してマリオカート8に打ち込んだ(wii U買いました)。現在修行中の身であるのだ。

時間がある程度経ったらまた勉強に取り掛かる。このサイクルを繰り返すのに夢中になり、気が付いたらもう19時前。

もうここまできたら外に出ようなどという考えは頭の中から掃き出されてしまった。明日こそは極力早起きをして少しは外の空気を吸いたいが、外に出てもやることがないのが現実。ゲーセンぐらいしか行くところがないのである。実に悲しい。
最近「アナと雪の女王」を観てから映画館で映画を観たい衝動に駆られてるのだが、結構お金がかかることを考えたら足が進まないのである。どうしたものかな。

今週もメカアクの時間がきた。見るとしますかね。
