スポンサーサイト


リセット

この前の日曜日に高校時代を共に過ごしたお友達と渋谷にくり出した。
“SHIBUYA”・・・・・人生で一度も行ったことがない僕にとっては未知なる領域。このような形で行くことになろうとは思ってもいなかった。
その前日に某SNSで集合時間と集合場所が告げられた。


「じゃあ●時×分に渋谷のマーク下に集合で!」


僕「・・・・・??」


僕はなんて書いてあるのか分からなかった。いや時間ぐらいは把握できる。なめるんじゃないよっ!
問題は「マーク下」である。初めて見る単語だ。僕にはこういう時に助けてくれるドラ〇もん的存在がいる。
彼の名は「グーグル」。色んな事を知っている物知り博士なんDA☆
というわけで今回もグーグル君の助けを借りて「マーク下」という言葉の意味を理解する。
これで完璧だと満足しきって僕は深い眠りに落ちた・・・。


で、当日。僕は集合場所に向かった。集合時間に遅れてしまうフラグが発生しかけたが、それは気のせいであった。

そして待つこと数分・・・・・・・・・・・・・・・誰も来ない。
あれあれー?もしかして僕集合場所間違えた?いやむしろ本当は渋谷じゃなくて新宿とかだったりした?
一人で妙にソワソワしていたら電話がかかった。お友達のY氏である。彼は僕のいるところまで来てくれたのだ。
ただ、来たのは彼だけではなく、この日のメンバー全員だった。つまり僕だけが間違えていたのだ。
少し申し訳ない気分になりながらも真の集合場所を教えてもらった。結構まどろっこしい。
田舎者の僕には少しハードルが高かった。次からはもう間違えないぞ☆


マーク下をあとにした僕たちは昼食を食べに行った。僕は東京に来て初めてパスタを口にした。普通に美味しい。
食べ終わってしばらく駄弁った後、僕たちはもう一人のメンバーを迎えに行った。
しかし渋谷という街はまあ人が多いこと。まさに歩行者天国って感じで少し面喰ってしまったものだ。

全員そろったところでボウリングをしに行くことに。なんだかボウリングが下手になった気がしたが、楽しめればそれでいいと思う。ただ隣のレーンのカップルが少々ウザ(ry
ボウリングが終わって一人がバイトのため抜けてしまったが、その後は太鼓を叩いたり30分間だけカラオケをやったりした。


そんなこんなで時間が過ぎていき、いよいよメインイベントの時間がやってきた。正直このために渋谷に来たといっても過言ではないのだ。その舞台とは・・・・・・・・・ご存じ「SWEETS PARADISE」である。
まさか自分が「SWEETS PARADISE」(以下スイパラ)に来るとは夢にも思ってなかったですよ。
中に入ってみると女子だらけかと思いきや意外に男子が多い。しかし驚くべきはそれだけではない。
なんとスイパラはただのスイーツ食べ放題な店ではなく、野菜やらパスタやら海老せんがあったりする。つまりこれで夕食として成り立ってしまうのだ。日本 イズ ワンダフォー!!

というわけで心とお腹が満たされるまで堪能させていただきました。がっつりスイーツを食べるのは本当に久しぶりだったためすごく新鮮に感じた。たまには甘いものも良いものですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お前、あのSHIBUYAから生きてて帰ってこれたのか・・・

>くまおさん
SHIBUYAから生きて帰れた私はもうTOKYOそのものを支配した気分に浸っている。
