スポンサーサイト


熱球

この前の土曜日に同窓会に出席してまいりました。今回の同窓会は東京に在住している地元の高校出身者が集まるといった会。僕と70歳以上離れている大先輩がたくさんいらっしゃいました。

実は僕の友人のY氏が昨年もこの同窓会に出席したらしいのですが、その時参加した10代はなんと彼しかいなかったんだとか。そんな彼からお誘いがかかり、飛び入り参加させていただいたというのが経緯。

今の僕が生み出せる最大限の正装を身に纏い(NOTスーツ)、同窓会の会場へとむかいました。そして行ってみたらビックリ。僕とY氏を含めた同期三名と、年が一つ離れた後輩たちが4名ほど集まり、10代の出席者は7名となったのです。
意外な展開をむかえた後に同窓会がスタートしました。軽食を食べながら歓談したり、生のフラメンコを観賞したり、我らが山口県のPR本部長もご登場。そんな中、東京の大学に通っている学生が一言ずつ喋るコーナーが設けられたのです。若干の緊張感を覚えながらもなんとか話すことができました。
こんな感じで2時間に及ぶ同窓会が終了し、来年はもっと同年代の人を連れてこようと心に誓いましたとさ。(来年はスーツで参戦予定)

それから僕とY氏とT氏は辛口ラーメンを堪能した後にY氏の下宿先に転がり込んだのです。そこでやりはじめたのが大富豪。まあ定番といえば定番ですが、意外と奥が深い。とりあえず10捨てと7渡し便利すぎぃ!


翌日の日曜日。僕は夕方近くから東大の文化祭に行きました。目的は「テニミュを再現してみた」という演目。
途中から見る形になりましたが、観客がまあ多いこと(とくに女性人)。思ってた以上に本格的で東大生の本気が垣間見えた気がしました。

またまたY氏とT氏と合流すると、この日はT氏の下宿先におじゃますることに。マリオカートとマリオパーティを楽しんだ後家に帰ったら午前一時をまわってました。良い週末を過ごせましたー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつか君の下宿先にも乗り込みます

近々Wii U を購入する予定なので、いつでもいらしてください。

今度凸しようかな…

かもーん。
