スポンサーサイト


雨の日戦争

今年も梅雨のターンがやってきた。ここぞとばかりに雨がでしゃばってきやがります。
まあそれは毎年の事だから良いのですが、今まで経験したことのないイレギュラーが発生しました。

自室でくつろぎのひと時を過ごしていたとき天井から水滴が自由落下してきて私の皮膚に直撃しました。
なんと雨漏りしてしまったのだ。人生初の未知なる体験です。
すぐに業者に連絡して実際に現場を見てもらったところ、外壁から雨水が伝わってきたとのこと。
てっきり上の階の住人が嫌がらせ行為を働いたのかと思っていましたがそんなことはありませんでした。

業者の人の手によって応急処置が施されましたが、雨漏りの原因となる外壁の修復には時間がかかるとのこと。
つまり私はそれまでの期間、雨漏りの恐怖と闘い続けなければならないのです。
一刻も早く直って欲しいものだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アパートそんなにボロいのか…

察してください(泣)
