スポンサーサイト


奇跡のカーニバルの開幕だ(AA)

本日、ここ最近の生きがいといっても過言ではない博麗神社例大祭(東方版コミケのようなもの)に行ってまいりました。
一年前の例大祭に地元の友人のおつかいという形でホイッと参加したことから東方を深く知るようになったと考えると感慨深いものがあります。
あれから一年が経ちました。あの時はあくまで「友人のおつかい」という名目で行ったわけですが,今回は半分以上が自分の欲のためでしたねぇ。ほんと一年で人って変わるもんですねww


朝六時に起床.....のはずが一時間早く起床。小学生が遠足を楽しみにしてる心理状況と似たアレですね。準備も済ませて戦場ともいえる東京ビッグサイトへゴー。
IMG_0040 (1)

よう......半年ぶりだな....!(ツイッターでもやった)

会場に着くとすでにたくさんの人で溢れていました。この日のビックサイトは例大祭だけでなく、艦これやまどマギの同人イベント、さらにはあのマジックザギャザリングの大会もやってたとか。そりゃ多くもなりますわな。

バカでかい駐車場で日差しに苦しみながらまつこと二時間近く。恒例ともいえる拍手が巻き起こる中で今年の例大祭がスタートしました(ここでタイトル参照)

人の熱気がこもった会場の中で目的を達成するべくダッシュ(気持ち的な話で、実際にはやってはいけない)でサークルを回って買い続けた結果、無事にミッションコンプリート。途中無理かなー、とか思ったけど意外と何とかなりましたね。

友人たちの戦利品を段ボールにつめて郵送の手続きを済ませた後は、疲れ果てた(&お金が尽きた)ので早々と帰宅。
忙しかったけど、あの独特の空気感が非常に好きで、ほんとに楽しかったです。

それじゃあこれから読み進めていこうかと思います。楽しみ―
IMG_0043.jpg
明日から何を生きがいにしたらいいんですかね(白目)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

