スポンサーサイト


きっかけ

たったいまラブライブ!サンシャイン見ました。一話だけだからなんとも言えませんが、二年生トリオが好きになりそうです。
あと当たり前のように曲がいいですねー。


思えばアニメや漫画といった二次文化によく触れるようになって10年が経とうとしてます。


ちょっと昔の話をしますね。中学二年のとき、授業合間の休み時間中にクラスの友人が本を読んでいました。何を読んでいるのかと聞いたら、彼はスッと表紙を見せてきました。
そこにはでかでかと「らき☆すた」と書いてありました。しかもそれは漫画ではなく小説、いわゆるライトノベルというやつです。
彼はその本の面白さを超簡潔に述べた後に僕に読む?と聞いてきました。
もう10年近く前の事なので理由は忘れてしまいましたが、僕は彼の本を借りることにしたのです。いやほんとなんで借りたんだろう。

さっそく読んでみました。それまでの僕の人生の中で読んだことのないジャンルだったせいか、なんか不思議と惹かれてしまったのです。あれ・・・・?このキャラなんかかわいいな・・・・アレ?みたいな。

友人の本を読み終えたすぐの日。僕はらき☆すたの原作を買うために本屋にダッシュしてました。いかにも萌え漫画ってかんじの本を買うのが初めてだったので妙にドキドキしてたの覚えてます。
さらにそれから数週間たったときにはすでに堕ちてました。中学校の朝読の時間にハルヒのラノベを読んでしまうくらいに・・・・。


とまあこんな感じで徐々に二次文化に触れていって今現在の僕があるわけですが、最近はアニメを最後まで見続ける機会が減ったようにかんじます。別に減ったからといって死ぬわけではないですが、この夏は久しぶりにいっぱいアニメ見たいですね。















ハルヒやらき☆すたのアニメから10年ってヤバくね・・・・・?時の流れ早すぎでしょ・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分はハルヒからでしたよ
完全にその世代ですねwww
