スポンサーサイト


ATRとBOC

今日は海の日だったらしいですが、ここ数年海に行ってない私です(今日は都内のボードゲームカフェに入り浸ってました)。
ですが昨日とおとといはそれなりにアクティブな日を過ごしたのでちょっとだけ振り返りをば。

DSC_0127_convert_20160718221614.jpg

まず一昨日はAfter the Rainというユニットのライブを観に行きました。ニコ動発信のいわゆる「歌い手」とよばれるそらるさんとまふまふくんによるユニットなわけですが、割と前から動画を見ていたのでとても楽しみにしてました。
このライブを観るために初めて両国国技館に入ることになりました。相撲というものにさして興味がない自分がまさかここに来ることになるとは思ってもでごぜーます。ちなみに中に入ると本場所で優勝した力士の写真がズラーっと並んでましたが、だいたいが白鵬でした。

んで実際に約二時間ほどのライブを観たわけなんですが、まずお二方普通にイケメソでぐぬぬぬってなりましたね。事前に発売されたアルバムの曲を中心に披露されてきたわけですが、生の歌声はすごかったです。特にまふまふくんは普通の成人男性では到底出せないような高音キーなのですが、生でもしっかり歌っていて、いやー素晴らしかった。
あと思いのほか演出にも凝っていてとても楽しかったです。また機会があったら是非とも行きたいですねぇ。


DSC_0128_convert_20160718221540.jpg

そして昨日はというと、あのBUMP OF CHIKENのライブを観れました。場所は神奈川県にあります日産スタジアム。ちょうど一年前にもセカオワのライブを観るために来たので今回で二回目なわけですが、とにかくでかかった。サッカーの代表戦とかやるようなところだから当然な気もしますが。

この時は友人も含めて三人で行動しました。我々は朝からグッズを買うべく物販列へゴーしました。
あるていど予想はできてましたが、まあ列が長いのなんの。このバンドのすごさを実感し、二時間近くで買えれば御の字かなぁ、と思いながら最後尾に着きました。

結果を言うと、タイミングが良かったのか不明ですが一時間ちょっとで買えちゃいました。うちの大学の1コマの時間より短かったです。ちなみにこのグッズとは別に500円ガチャなるものがあったので友人と挑戦したわけですが、友人が同じガチャ筐体で二回連続引いたところまったく同じもの当てたのはを奇跡的すぎてめちゃ面白かったりしました。

さて、ここまで早く買えると思わなかった我々は時間を持て余すことに。どーしたもんかと考えてましたが、映画を観て時間をつぶすという神がかり的提案をすることに成功。ライブが始まる前にファインディング・ドリーを観るという実に謎な行為でしたが良い映画だったので結果オーライってやつです。

そんなこんなで時間を潰してライブに望みました。バンプのライブは初なうえに曲も深く知らないという、いわゆるにわか状態で来たので少し不安がありましたが、実際にはそんな心配は必要なかったです。事前に予習していた最新アルバムを中心にしたセットリストでアルバム以外の曲も聴いたことあるものばかりだったのでノリやすかったです。最後の最後が天体観測だったのはとてもグッときました。オーイエェーアハァーン。


楽しい時間はあっという間で、この二日間は本当に駆け足で終わった気がします。ライブは本番の時はもちろん、それを楽しみに待つ時間もとても楽しくて私の生きる糧になったりしてます。ただ、終わった後は底なしの絶望があるので、早く次のライブ成分を摂取したいというのが今の気持ちです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

